アクセスカウンタ

女性の旅研究会

プロフィール

ブログ名
女性の旅研究会
ブログ紹介
女性の旅研究会とは・・

日本旅行作家協会(JTWO)の女性会員有志による研究会



世界を駆ける女性作家たちと、旅の楽しみを探しに行きましょう♪
旅の楽しみって、観光にショッピング、グルメ、エステ・・・
いえいえ、最近の女性の旅はもっともっと奥(欲?)が深い?
そんな風にちょっとやそっとでは動じない、女性の旅ゴコロ。
このサイトでは、様々な旅のシーンで活躍している
「女性の旅研究会」のメンバーたちが、
あらゆるアングルから女性の旅ゴコロを揺さぶります!!!
また、旅の現地情報だけでなく、旅に関連したグッズや施設、
人物などの紹介や、オフラインでの交流会、トークショー、ツアー
なども計画中!

・・・と、旅に関する色々なことをしてみたいのですが、
まずは情報や意見の交換の場として、メンバーの皆さんをはじめ、
このサイトにおいでくださった多くの方々に楽しんでいただけたら、
と思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

このサイトでは
女性の旅研究会の活動報告、イベント開催などの連絡事項、
メンバーたちによるコラムやエッセイ、
などなど随時更新、公開していきます。


お問い合わせはこちら

私たちも参加しています!
     ↓
ラフスピ世界を歩く女性の旅道http://woman.tabisuma.jp/



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バリ島だけじゃない!奥深いインドネシアの魅力とは…
バリ島だけじゃない!奥深いインドネシアの魅力とは… 開運アドバイザーSUISUIこと早乙女翠(さおとめ・すい)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:39
京都「阿じろ」の雅な会席風精進料理と仙人パワーで運気アップの巻
京都「阿じろ」の雅な会席風精進料理と仙人パワーで運気アップの巻 開運アドバイザーSUISUIこと早乙女翠(さおとめ・すい)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 20:42
砂漠のなかのメタルアート!
砂漠のなかのメタルアート! 世界の不思議な光景を全制覇したい(?)私,松田朝子が今回訪れたのは、 Galleta Meadows Metal Sculpture Garden。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 20:18
Hospitality by the Horison SemnyakーBali
Hospitality by the Horison SemnyakーBali The Horison Hotel, Seminyak where we stayed for 2 nights offered the guests several Balinese cultural experiences. One of them was a free photo session for the guests wearing the Balinese costumes provided by the hotel and taken photos by a hotel... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 13:31
神々の島 バリ島 究極の癒しと文化体験の旅
神々の島 バリ島 究極の癒しと文化体験の旅 日本旅行作家協会の「女性の旅研究会」と「世界遺産研究会」 のコラボ企画でバリ島旅行に行ってきました。 2015年9月24日〜30日。 メンバーは各分野で活躍している女性8名。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 13:22
合言葉はB・ E・ E・ R!サンディエゴでクラフトビール!
合言葉はB・ E・ E・ R!サンディエゴでクラフトビール! アップが遅れましたが、10月にまたまたサンディエゴに行ってまいりました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 03:24
8月8日、ハリケーンで学校がお休みに!
8月8日、ハリケーンで学校がお休みに! 8月7日の木曜日、「明日は、ハリケーンが来るのでホノルルの市バスが全て止まる予定ですから、学校はお休みになります」との事。金曜日が休みとなれば、金・土・日曜日と三連休。ハリケーンはさておき嬉しくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 10:10
サンディエゴあっちこっち街歩き
サンディエゴあっちこっち街歩き 去年に引き続き、私、松田朝子は再びサンディエゴへ! サンディエゴといえば、「トップガン」のロケ地。大好きな映画だったので、 撮影場所を辿ってみましたが、あれから幾星霜、映画の面影はなく・・・ちょっと悲しい気分。 それでも、ここカンサスシティ・バーベキューは、あのラストシーンに出てくる、 ジュークボックスのあるバーなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 18:46
また君に恋してる、バウ・リニューアル
もう一度愛を誓おう!  ハワイでバウ・リニューアル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 15:02
街歩き&カフェ巡りのフランス
街歩き&カフェ巡りのフランス 写真はパリ、マレ地区(3区、4区)にて。 マレ地区には、中世の貴族の館などが残り、 こんなアートな落書きと相まって、 おおー!パリに来たぞっ!と実感できる場所。 同行の娘が、パリで一番行きたいお店と言っていた, Les Nereidesの本店もここに。 2時間ぐらい品定めをして、私までつられてこんなピアスとネックレスまで買っちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 18:42
ダイヤモンド・プリンセスに乗船しました〜
ダイヤモンド・プリンセスに乗船しました〜 今年から日本発着便を開始するダイヤモンド・プリンセスに 取材乗船してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 16:33
フォーエバー・マリリン!
フォーエバー・マリリン! マリーリーン!って歌がありましたよね。私、松田朝子は約8mものマリリーン!に会いに、 ロサンゼルスから約2時間、パームスプリングスまで行ってまいりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 02:26
海岸線が美しい!サンディエゴの街
海岸線が美しい!サンディエゴの街 10月12日、バースディーパーティーのあと、二日酔いの頭で羽田空港へ! 一日巻き戻ったアメリカでもう一回誕生日を迎えた私。別に2つ年を取ったわけではありませんよそんなめでたい(?)日にやってきたのは、サンディエゴの美しい街、ラ・ホヤ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 02:33
サン・プリンセス 船内見学会
サン・プリンセス 船内見学会 2013年の4月〜7月にかけてサン・プリンセスが 日本発着のクルーズを何本か行っています。 日本一周クルーズや、韓国、台湾、樺太を訪ねる クルーズなどコースはいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 16:26
濃厚なルート66!
濃厚なルート66! いつかこんな車で、ルート66を走ってみたいと思っている松田朝子です 折に触れては、そのルート66を断片的に通行しております。 今回もアメリカ旅行の中にしっかり組み込みました。 私が通ったのは、 アリゾナからカリフォルニアに行くハイウェイ40号線の、 セリグマンからキングマンにかけて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 20:12
スクートに乗って行きタイワ〜〜〜ン!
スクートに乗って行きタイワ〜〜〜ン! 女性の旅研究会の皆さん、さくっとLCCで海外取材に行きませんか? インフォメーションが行っていると思いますが、 6月台北、7月シンガポールとスクートによる取材旅行の企画があります。 スクート↓ http://www.flyscoot.com/index.php/ja/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/25 00:58
エンタメ都市・マカオでタンゴ!
エンタメ都市・マカオでタンゴ! Dog year とは変化のスピードが速いもののたとえだけれど、 わんこだってこんなに早くは成長しないよっ! そんな激動の魔都、マカオに今回はタンゴの仲間や先生たちと行って来た。 発表会&タンゴパーティーをする、というのが主たる目的だったけど、 どっちを向いても金ぴかで巨大な街に、私たち20代から80代までの12人は圧倒されっぱなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/02 00:32
カリフォルニア新発見の旅・ヨセミテ編
カリフォルニア新発見の旅・ヨセミテ編 いままで、アメリカの国立公園はみんな赤い岩山なんだ、と思っていた私だけど、 ここ、ヨセミテ国立公園の岩山は白い花崗岩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/13 02:19
カリフォルニア・新発見の旅 L.A.編
カリフォルニア・新発見の旅 L.A.編 旅に夜景はお約束だけど、これは夜景というより宇宙空間! 地平のはてまでオレンジ色の光の海が続く、そんな夜景を楽しめるここは、グリフィス天文台。 有名なハリウッドサインのさらに上、グリフィスパークの丘のてっぺんにあるこの天文台からは、 ロサンゼルスの街が一望できる。とはいえロサンゼルスは関東平野と同じぐらいの大きさなのだそうで、 それらが一斉にライトアップされると、光の大海原に放り出されたような気分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/12 18:40
「夏」から始まった2013年@プーケット
「夏」から始まった2013年@プーケット 超遅れての新年のご挨拶は、常夏のパラダイス、プーケットから! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 01:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

女性の旅研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる